PR

PRN3D関係の更新がとまってしまった理由。。。

3Dプリンタ

 

しばらくサイトの更新が止まってしまい申し訳ありませんでした。

今回は3Dプリンタを使われている皆さんへの注意喚起ということで書かせていただきます。

 

PRN3Dでは高温になるヘッドやヒートベッドなどを危険部位がむき出しとなっていますので、ヤケドなどには十分注意したいものです。

そして、今回はスクレーパーについて。

もともとはワークをはずすときにと思い、もっとも鋭利そうなものを購入して使っていましたが、少し事件が。。。

DSC_2837

 

というわけです。

スポンサーリンク

普段から何気なく使っていたわけですが、油断すると事故が起こります。

みなさんも、同様の工具などを使われていると思いますので、安全面に関しては細心の注意を払い作業してくださいね。

DSC_2820

今回感じたことは、「指が残っていて良かった!」ということです。

それくらいひどい怪我をしてしまいました。

嫌なことですが、注意喚起として書かせていただきます。皆さんも十分注意してください。

コメント