PR

大阪モーターショー2017に行ってきました

写真

大阪モーターショー2017の開催初日に行ってきました。
今回は新たに購入したブログ用一眼レフ Nikon D850のテストを兼ねて☆
やはり初日は平日ということもあって、人も少なくゆったりと回ることができました。

まずは各社のコンセプトカーに目が行きますね。
ホンダブースでは電気自動車ベースのコンセプトカーが展示してありました。
柔らかなイメージですが、スパルタンな感じもありますね(^^

ダイハツブースでは車内空間を最大限に確保したコンセプトカー。
やはりタントなどを手がけているメーカーだけに空間の取り方が素晴らしいですね。

そして普段なかなか見ることが出来ない、テスラモーターズの電気自動車も展示してありました。
液晶画面を前面に押し出したメーター周りはなかなかカッコよいものです☆

そして自動車といえば。
国を守るための自衛隊も出展しています。中に乗ることもできて大満足♪

スズキブースではコンセプトカー以外にも船外機が展示してありました。
なんと350馬力ものパワーがあるそうです!

そして新型車やコンセプトカー以外にもこんな古い車も。
ダイハツ・コンパーノです。かなり昔のクルマですが、フロントウィンドウをみれば車検シールが!
ということは、まだまだ現役で公道を走れるマシンなんですね。

さらには、三輪車!?ではなく、「ダイハツ・ミゼット」も。
どちらもとてもキレイな状態が保たれていることに驚きました。

そしてモーターショーといえばコンパニオンのお姉さん♪
海外電気自動車の「BiRO」ブース。カラフルな車が印象的でした。

BMWブース。

三菱自動車ブース。

スバル・STIブース。

EVスクーターの「ジーム」ブース。

スポンサーリンク

阪神高速ブース。

マジカルカーボンでおなじみの「ハセプロ」ブース。

なぜかモーターショーにロボホンのブースが。
絶賛販売中でした☆

JNCAPのブースには、オフセット前面衝突試験で実際に使用されたC-HR。
運転席の足元やAピラーに全く損傷がないのが印象的でした。

そして、このようなイベントでは各種ノベルティグッズや物販も楽しみのひとつ☆

スバルブースではオリジナルのスマホスタンドを貰いました。

パッケージを開けてみると。。。
STIロゴの入ったバケットシートが(^^

絶妙な角度がついたフルバケタイプのシートデザイン。

スマホスタンドなので、このようにスマホを座らせて使います。

この角度、スマホを横向けにセットして動画を見るのに最適でした。

阪神高速のブースでもらったエコバッグ。

しっかり布製なので、いろいろな用途に使えそうですね。
コートテクトは熱反射フロントガラスのブランドだそうです。
旭硝子のクールベールが有名ですが、これもなかなか良さそうでした。

大阪モーターショーは12月11日の月曜日まで開催されています。
近場の方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

コメント